人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bird*168 レンジャク III






キレンジャク、ヒレンジャク 水飲み

bird*168  レンジャク III_e0365050_11510500.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11512096.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11514281.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11515599.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11523151.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11521335.jpg

bird*168  レンジャク III_e0365050_11525678.jpg

前回も書いたけど、キレンジャクの群れにヒレンジャクが交じってるという印象の群れでした。こちらの地方では貴重な経験でした。

こちらの地方で、キレンジャクが多く見れる年は本州中部以北に実が少ない時だけのようです。実が少ないとだんだん南下するようです。参考wikipedia。



---------

某日
主人の希望で、某野鳥写真家の写真展へ行って来ました。
ご本人もおられましたが、鳥友さん??がいっぱいで忙しそうでした( ̄▽ ̄;)

私が気になってる、野鳥写真家の方の展示会には行きそびれてしまい残念。。。




昨年行った、動物写真家の星野道夫さんの写真展は素晴らしかったですよー。別格ですよ、鳥肌立ちました。




by nekoneko-ume | 2018-03-09 18:00 | 野鳥


身近な野鳥や昆虫


by kokoro

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(128)
(106)
(85)
(44)
(20)
(19)
(16)
(15)
(12)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

とことんデジカメ
池島まっちゃんの最近ブログ

外部リンク