primary feather feather022.exblog.jp

身近な野鳥や昆虫たち


by kokoro
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

bird*206 台湾



主人が仕事でたまに海外へ行くんですが、今回は台湾でした。
皆んなで移動中や観光中、こっそり横目で鳥見をしただけらしいので、写真も無いし、記憶だけが頼りなのであやしいのもありますが報告しておきます。

◉オウチュウ数羽(見た場所や色からしてヒメオウチュウでは無い。)
◉セイタカシギ 3
◉ハッカチョウ (◉ジャワハッカ)たくさん
◉インドハッカ
◉ベニバト
◉タイワンオナガドリ
◉アマサギ 10±
◉ツバメ
◉コサギ
◉ゴイサギ 2羽横並び
◉アジサシ属?で、アジサシより大きく、嘴が黒い鳥(めちゃ気になるけど、記憶だけでは同定出来ない。)

◉その他、聴いた事無い鳴き声とか、シルエットだったりとかで分からない種が結構居たとの事。

カラス類とアオサギは見なかったらしい。

私的にオウチュウがめちゃ羨ましい!ズクロミゾゴイ見れたら良かったのにね〜、、、って、まぁ鳥見がメインじゃないから仕方ないですが。

海外探鳥楽しそう、話聞いてるだけで羨ましくて仕方ない。

--------

先日、郵便局へ荷物出しに行ったら小笠原諸島の記念切手(こちら←クリック)があり、ハハジマメグロのイラストがあったのでつい買ってしまった。シートはもったいないから、メグロのとこだけ頂きました。

小笠原諸島もむちゃくちゃ行きたいです。







[PR]
by nekoneko-ume | 2018-07-13 19:00 | 野鳥